全福センター
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入会のご案内

新規入会や追加入会、変更や退会の手続き、会員カード等についてご案内いたします。



入会
できる方
八戸圏域(八戸市、三戸町、五戸町、田子町、南部町、階上町、新郷村、おいらせ町)に事業所のある中小企業(従業員300人以下)の事業主およびそこに勤務する方。
※事業所単位で加入
入会
手続き
次の書類に必要事項を記入の上、サービスセンターへ提出してください。
1) 入会申込書(事業所用)
・・・1部
2) 入会申込書(個人用)
・・・人数分
3) 預金口座振替依頼書
・・・1部



すでにサービスセンターに入会されている事業所で、新規採用等で従業員の増員により追加入会される場合、入会申込書(個人用)を人数分サービスセンターまで提出してください。


利用出来る方は、会員本人と配偶者、同居している親、子(同居している22才までの学生のみ)に限ります。
同居している場合でも、会員本人の兄弟は利用できません。

入会金 1人1,000円(入会時のみ)
会費 1人1,000円(月額)



納入
方法
原則として入会時に提出された指定の預金口座から、事業所単位で自動振替により納入していただきます。
会費の
納入
期日
1年間を4期に区切り、4月、7月、10月、1月の各26日(当日が金融機関の休業日に当たるときは翌営業日)を納入日(振替日)とします。
注)入会いただいた時点の納期の会費は、指定口座振替に時間を要するため自動振替できませんので、入会金及び次回納入期分までの会費は専用振込用紙により、お振込みいただきます。
自動
振替額
各期初日の会員数に1,000円を乗じた額を3か月分(前納) 事業所の指定口座から自動振替で納入していただきます。
会費の
負担
事業所の福利厚生事業の一環ですので、原則として事業所で負担してください。
※事業所が負担した場合、税法上、損金または必要経費として処理することができます。
会費の
返還
異動届提出月の翌月以降の会費で清算いたします。返還金は、原則として次回納期の自動振替の際に、引落とし額を減額する方法で清算いたします。



退
変更 次のいずれかに変更が生じたときは、変更届をサービスセンターまで郵送またはFAXで速やかに提出してください。
1) 事業所の名称・所在地・電話番号・ファックス番号
2) 代表者名・事務担当者名
3) 会費振替金融機関名・口座番号・口座名義人
(預金口座振替依頼書を添付してください。)
4) 会員氏名・住所・電話番号
5) 会員の同居の家族
6) その他
退会 退職や転勤等で退会がある場合は、1週間以内に退会届と会員カードを提出してください。
手続きは月単位で行いますので、書類到着日の月末での退会となります。
特に、月末に退職がある場合で届け出が遅れますと、翌月分の会費も徴収の対象となりますのでご注意ください。(あらかじめ退職日がわかっているときは退職前でも受付します)
※サービスセンターが退会届を受理した日を退会日とさせていただきます。
※FAXでの提出は不可です。郵送か窓口にて会員カードとともにご提出ください。




入会手続きが完了し会員になりますと、会員カードを交付いたします。 会員カードの提示により、多くの特典が受けられますので、大切に保管してください。
会員カード
会員カード
会員カード
事業所番号
個人番号
もし、会員カードを紛失したり破損等があったときは、会員カード再交付申請書に必要事項を記入の上、サービスセンターまで郵送またはFAXで提出してください。

なお、退会時には必ず会員カードを返却してください。








各種チケット代金、事業参加料等の支払方法は下記の2通りになります。
窓口 ●各種チケット代金
●各種事業参加料
会員カードと料金をサービスセンター窓口にご持参ください。
銀行
振込
●各種事業参加料
振込用紙を郵送しますので、指定期限までにお支払いください。