全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2020年1月1日 水曜日

サービスセンター理事長より新年の御挨拶


 新年明けましておめでとうございます。
会員の皆様におかれましては、つつがなく2020年の新春をお迎えのことと、心からお喜び申し上げます。
 お陰様で昨年は、年明けの「まるごと鯖グルメ」に始まり、8月には初開催となる「マリンアクティビティ体験」や、毎年恒例の「クリスマスパーティー」など、様々な事業を滞りなく開催することができ、多くの皆様から好評をいただきました。会員並びに関係者の皆様には心から感謝申し上げます。
 さて、当市では、少子高齢化や若い世代の首都圏への流出等を背景に、生産年齢人口の減少や企業の人手不足が進展し、地域経済活動の縮小が懸念されております。特に、人手不足感が強い中小企業においては、事業活動への影響が危惧されるなど、早急な取組みが求められます。
 このような中、労働環境の改善による魅力ある職場づくりや、福利厚生制度のさらなる充実など、働き方改革を着実に推進することが、生産性の向上に加え、人手不足の解消にもつながることから、当サービスセンターの果たす役割は、非常に大きいものがあると考えております。
 本年も、福利厚生の充実と向上を第一に、会員の皆様に喜びと楽しみ、そして、職場に活気と明るさをもたらす事業を提供して参りたいと考えておりますので、会員の皆様には、引き続き御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、会員事業所の今後益々の御発展と、会員並びに御家族の皆様の御健勝と御多幸を祈念申し上げ、新年の挨拶といたします。