全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2021年1月1日 金曜日

サービスセンター理事長より新年の御挨拶


 令和3年の年頭に当たり、謹んで御挨拶を申し上げます。
 昨年は新型コロナウイルス感染症の発生と感染拡大により社会経済は極めて大きな影響を受け、これまで経験したことのない事態に直面した年でありました。
 新型コロナウイルス感染症が我が国の経済に与えた影響は非常に大きく、会員の皆様の事業所におかれましては、経営環境が大きく変化するなど、厳しい状況にあると伺っております。当サービスセンターにおきましても、予定していた事業の多くを中止することとなり、楽しみにされていた会員の皆様には大変御迷惑をおかけいたしました。
 このような中、「新しい生活様式」の実践を意識しながら、多様な働き方に向けた職場環境の整備や、福利厚生制度の更なる充実など、新しい働き方を推進していくうえで、当サービスセンターの果たす役割はますます大きくなるものと考えております。
 さて、当サービスセンターは、中小企業勤労者の福祉の向上や、地域企業の振興及び地域社会の発展への寄与を目的に設立され、今年で設立20周年を迎えます。これまで各種事業を継続して実施できましたことは、ひとえに会員の皆様並びに関係者の皆様の御支援・御協力によるものと心より感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の影響により、引き続き厳しい状況にありますが、経済は緩やかな持ち直し傾向にあるほか、ワクチンの有効性が確認されるなど、徐々に明るい兆しも見え始めております。
 本年も、会員の皆様に喜びと楽しみ、そして、職場に活気と明るさをもたらす事業を提供してまいりたいと考えておりますので、皆様におかれましては、引き続き御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、会員事業所の今後ますますの御発展と、会員並びに御家族の皆様の御健勝と御多幸を祈念申し上げ、新年の挨拶といたします。